--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
仏教大学社会福祉学部企画『原爆と戦争点』のご紹介です。
テーマは「原爆や戦争を知った一歩先をめざそう!」
スローガン?は「やったろーやん!!核兵器も戦争もない世界に!!」
かっこいいですね。
《案内文》

 近年、被爆者や戦争体験者の方々が高齢化しており証言する方も減ってきております。この機会に出来るだけ多くの方に体験を聴いていただきたいと思います。証言をしてくださる方々は語るだけでなく、若い人がどのように戦争や平和について考えているのかを聞いて、これからのことを一緒に考えていきたいと希望されています。


 被爆者の体験は今しか聞けません。
 そして、私たちが次の世代へとつないで行かなければなりません。
 被爆の体験を一人でも多くの人が共有することが、世界の平和につながっていきます。
 いつでもご参加いただけるそうなので、みなさん是非ご参加下さい。

■6月29日(月)
 12:50~14:20 被爆体験を聴く・交流(6-301)
   教室長崎の被爆者:眞柳タケ子さん    
■6月30日(火)
 10:40~12:10 被爆体験を聴く・交流(多目的ホール)
   広島の被爆者:小高美代子さん(一次訴訟の原告の方です。迫力ありますよ。)
 12:50~14:20 被爆体験を聴く・交流(多目的ホール)
   広島の被爆者:花垣ルミさん
■7月1日(水)
 9:00~10:30 被爆体験を聴く・交流(多目的ホール)
   広島の被爆者:花垣ルミさん
 10:40~12:10 平和紙芝居の上演(多目的ホール)
   紙芝居文化の会:高越恵美子さん
   大阪旭区平和委員会紙芝居プロジェクト:吉田穂高さん
■7月2日(木)
 10:40~12:10 戦争体験を聴く・交流(図書館5階常照ホール)
   京都高齢者協働組合の皆さん

正確な場所はホームページで確認して下さい。↓
    企画のホームページ
      仏教大学へのアクセス
    キャンパス案内
2009.06.24 Wed l 企画等の案内 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fujiwaradannchou.blog50.fc2.com/tb.php/95-efb6bd6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
