本日(6月4日)12時から1時まで官邸前で座り込み行動を行いました。

官邸前に被爆者が集まり、官邸へ向けて横断幕を掲げました。
IMG_0036_320.jpg

右側の建物が官邸です。麻生さ~ん。被爆者の声が届いていますか~?
IMG_0038_320.jpg

それぞれの被爆者の訴えがあり、みんなで「原爆許すまじ」を歌い、官邸へ向けてシュプレヒコールを行いました。
  「被爆者をいじめるな!」
  「原告全員を救済せよ!」
  「麻生総理は決断せよ!」
  「われわれは最後までたたかうぞ!」

(つづく ↓)
「原告全員救済へ 麻生首相は決断を」
IMG_0040_320.jpg

全国弁護団副団長安原さんからの訴え。
IMG_0041_320.jpg


今日は、総勢50名以上の被爆者・支援者・弁護団が集まりました。
IMG_0042_320.jpg

来週からは厚労省向かいの日比谷公園で終日座り込みが始まります。
これまで支援していただいた皆さんも、「原爆症裁判って何?」という皆さんも、是非とも被爆者の応援に駆けつけて下さい。

2009.06.05 Fri l 活動報告 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
くれぐれも体調に留意してください。成功を祈ります。厚労大臣は面会してほしいと思います。
2009.06.05 Fri l 北の家族の母. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fujiwaradannchou.blog50.fc2.com/tb.php/65-d09475dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)