上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
米・共和党のマケインさんも核兵器廃絶を訴えました。

マケイン氏、核なき世界訴え オバマ大統領も歓迎声明

【ワシントン3日共同】《抄録》
 マケイン氏は米議会で開かれたレーガン氏の像の除幕式に合わせて演説。1983年にレーガン氏が訪日した際「私の夢は地球上から核兵器が消える日を目にすることだ」と国会で演説したことを紹介し「これは私の夢でもある」と言明した。
 その道のりは「遠く困難だ」としながらも、北朝鮮やイランの核開発、核拡散や核テロの脅威を踏まえ「核兵器ゼロという目標なくして、この負の連鎖を止めるための協力は得られない」として、米国が核兵器の劇的な削減へ主導的な役割を果たすよう求めた。


プラハでのオバマさんの「核なき世界」を目指すとの発言に続き、核兵器廃絶への流れを確固たるものにするニュースです。

で。麻生さん。何をしているのですか?
今こそ出番ですよ。「国際社会において、名誉ある地位を占め」るための。

スポンサーサイト
2009.06.04 Thu l ニュース(核兵器廃絶) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fujiwaradannchou.blog50.fc2.com/tb.php/62-59a51550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。