--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「被爆者何でも電話相談」 やります!

 原爆症認定集団訴訟は昨年8月6日、政府と被団協との間で、集団訴訟終結に関する確認書が交わされ、終結をしました。多くの成果を残した集団訴訟でしたが、厚生労働省の定める認定基準は未だ判決で定められた判断基準にはほど遠く、集団訴訟終結後も、裁判では原爆症と認められる人が原爆症認定申請を却下されたり、原爆症申請後何年も厚生労働省から返事がなく、放置されている人たちが多数存在しています。
私たち、近畿訴訟弁護団では、集団訴訟終結後の新たな問題に対応すべく、今回、「被爆者なんでも電話相談」を行うことにしました。
 「原爆症の申請をしたいがどうすればいいか」、「申請したが、一向に連絡が来ない」等、原爆症認定問題を中心にして、被爆者の方々の相談をお聞きします。
 ぜひとも、この機会をご利用下さい。
 このブログにコメントを寄せて頂いた方の中にも、親族の方が被爆者という方がいらっしゃいましたが、ぜひ、ご紹介下さい。
 知り合いの被爆者の方に、ぜひ、お知らせ下さい。

日程 4月17日(土)午前10時~午後3時
相談電話06-6311-3011

スポンサーサイト
2010.04.15 Thu l 活動報告 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fujiwaradannchou.blog50.fc2.com/tb.php/186-525a27d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
